2018年02月04日
今朝はこの栗と松の491本の木を組み立てた実に古典を尊んだオルガンで瞑想した!
今朝はこの栗と松の491本の木を組み立てた実に古典を尊んだオルガンで瞑想した!
やはりバッハが生きていた時代にこのオルガンがあったらと想像する。
このオルガンは生で死ぬまで一度聞いてみたい、そして三味線で共演したい。
音楽の神霊よ!我愚才なる芸術家をお導き願いたい。
レポート情報
ジョルジオ・クエストラのオルガンは、単なる楽器です。数時間で組み立てられ、簡単に運ばれ
ます。この意味では、それは古い「奏法的な」臓器のようなものですが、その小さな次元にもか
かわらず、その音韻構造は16世紀の共通のイタリアのオルガンである。
楽器は完全に木製で完全に機械的です。ジョルジョ・クエスタは、古いマスターオルガンのビル
ダーと同じ職人の方法に従って、それを自分で作りました。松と栗のパイプ491本で構成されて
います。ペダルボードが追加されたキーボードは4オクターブあります。
その停止(松、オクターブ、第15、第19、第22、フィファロ/コルネッタ、VIIIのナイトホーン
、XIIのウッドフルート、第26、第20シントンのプリンシパル)は古典的なイタリアのオルガン
の典型である期間。古代のオルガンの伝統に従って、2つの小さなアクセサリー、 "passero e
passera"が鳥通りを模倣します。
posted by 和完 at 09:45| Comment(0)
| 日記
2018年02月01日
須弥山しゅみせんと極楽と言う著書を読んだ
須弥山しゅみせんと極楽と言う著書を読んだ。古代インドの宇宙論。古代人は様々な宇宙を概念化してきた。この須弥山に対してはユダヤのカバラ宇宙
宇宙は様々な次元が錯綜するが、あのフーテン寅さんで有名な葛飾柴又の帝釈天はこの須弥山上位の神であるのに驚いた
又、閻魔さまも元々はこの須弥山の天空の神であったとも始めて知った。インド宇宙論では元々極楽は古くからあったが、地獄と言う、概念は紀元後に生まれたらしい
最後にキャンバスに木塔婆と石塔婆を描いた
空風火水地
インドミクロ宇宙論でこれ人が死ぬとそれぞれに分解しその元素になると言うことらしい.
そう言えば、マクダラのマリア福音書のイエスのコトバを思い出した.
物質の本性
質問 それなら物質は全く破壊されないのでしょうか?
イエスは答える 「一切の本性、全ての形ある物、すべての被造物は相互に関連して存在する。そして再びそれはそれ自身のあるべき根源へと解体していく。物質の本性は、その本性の属するところのものへと解体されるからである。」
ここで繋がった。




最後にキャンバスに木塔婆と石塔婆を描いた

空風火水地
インドミクロ宇宙論でこれ人が死ぬとそれぞれに分解しその元素になると言うことらしい.
そう言えば、マクダラのマリア福音書のイエスのコトバを思い出した.
物質の本性
質問 それなら物質は全く破壊されないのでしょうか?
イエスは答える 「一切の本性、全ての形ある物、すべての被造物は相互に関連して存在する。そして再びそれはそれ自身のあるべき根源へと解体していく。物質の本性は、その本性の属するところのものへと解体されるからである。」
ここで繋がった。
posted by 和完 at 23:21| Comment(3)
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